玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20110127 「浄化」


「あけおめ」の挨拶から
大分たってしまいました。

今年に入ってもう二十日以上
すぎました。

月日が経つのは、はやっ!

こんなんしていたら
また、あっという間に今年が過ぎてしまう。
なあ~んて、こたぁないか・・。

今年の安曇野はなんて寒い。。。。

しばれる~(北海道語)
しみる~~(長野語)

去年無かったよな~?

玄関のドアが凍れて(しばれて)る。

内側のドアが凍って白くなっていた。

窓も結露の水がレールに落ちて
凍って開かない。

う~ん、だいごみ~。

「地球家族2020」からのマルメガ。

「関東地方から浄化が始まっている」

らしい・・・。

これから、
わたしたちがやるべきことは何か?

無邪気

平常心

感謝

らしい・・・。

こんなことならまかしとき!

東京のスピ友人からの情報。

2月3日節分の日から
正式の新年。

このときまで色々が
出てるって。

ん~今我が家はインフル家族。
お陰様で玄米食しているせいか
うなってぐったり寝込むほど
ではないが、
出歩けない!

秋から今までバタバタと
忙しかった。

今はじっと大人しくしていなさいって
ことっ!??

ありがたい。

ちょっとした休暇だ。

体を休めて
家族団らん。

心身新たに
新年を迎えよう。



2011年1月27日 07:04

スタッフ雑記 20110102 「決意表明!」

あけまして
おめでとうございました!!!

(ご挨拶遅れました)

昨年もそうでしたが初日の出は
曇りでみえませんでした。

でも昼間はあったかくて
ぽかぽかでした。

昨日、「決意表明!」をいたしました。

安曇野にきて1年ちょっと。
休業、充電、模索していた
竹原総合研究所㈱の事業を、活動を、
今年は再開していくぞ!!

と。

具体的には~・・

まずはやっぱり
大きなハウス。
大きな田畑付き。

そこでは色んな人、
スタッフ、
農業体験者、
観光宿泊者、
友人、家族
青少年・・・
がいて、

各人の才能をいかして
各種セミナーを開催。
外部からも講師もお招き。

各人生き生き楽しく働く。

スタッフはもう決めている。
(勝手に)

外交、外回りは
私とTさん。

農業部門、Dくん、Sさん、Hさん。
事務、会計部門、主人、Rちゃん。
内省、瞑想部門、山下さん。
食・健康部門、Eちゃん、Tさん。

朝、朝礼をして
朝日をみんなで拝む。

ミーティングも楽しくやる。

考えているだけで
「たっのし~~~♪」
おままごとみたい~。!!??

頭で考えないこと・・必要なこと、やるべきことは
自然に降ってくるとは、

安曇野に最初に来た時に
Tさんにいわれたこと。

でも、そのTさん曰く
(さきおとつい)
「決めたら書くこと、言う事、
 歩いてみることが大切」

ほんで、思い切って
ブログでも発表させていただきました!

心が楽しい、やっていて楽しい
って、ことしか、もう体が動かない。

それでいいんだ~。

いつも先走りのわたくしです。

結果「あちゃ~」
って、なっていたら
「ごめんなは~い」

でも、でも
奇跡が。。「みらくる」起る、
すてきなご縁がある。。

そんな予感の元旦、で、ありんすでした。

昨年はご愛読ありがとうございました。

本年も宜しく・・応援エールを
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます。



2011年1月 2日 08:55



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270