玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20111126 「お里帰り」

私たちは神の道具。

生まれる前に、生まれてから何をするか・・・、

神様と約束してくる。

だから神さまの使いやすいように
素直であれ、クリアーであれ。

だから、心の曇を取り去る。

「我を無くす」

良い人生を歩むには、

そのことが近道。

引っ張られるように安曇野に来て、
流れのままに生きている。

自分では起きる現象を
そのまま受け止めて生きられるように
なってきたと思っていた。

が・・・けっこう「我」が残っている。

そ~感じたのは、
札幌のジジババ(両親)の一件で。。。

「俺の死に場所はここだ!(札幌)」

安曇野に住みたいってババが
言ったときに、

ジジが言った言葉。

最近めっきり「気」と「体」が
弱まったジジ。

安曇野へ移住したいと
言いました。

ババとわたしは喜びました。

安曇野に来たらジジババは
元気になれる!

頭のなかでこれからの
人生の青図をつくっておりました。

でも、一転。

急に「安曇野へは行かん」
と、ジジは言い出しました。

え~~っ!!

昔から、けっこう頑固なジジでした。

このまま、二人で暮らすの?

ババもご飯支度ままならなくなって
きていました。

でもそれは自分の勝手な
ココロでした。

長年住んだ家、土地・・。
すぐには離れられない。

気持ちの整理の時間も
必要でした。

父にとって安曇野に来ることが、
幸福かは父の感じるところ。

私がよかれと思っても、
それは「我」の押しつけでした。

それよりも「すべてよし!」
と、受け入れ、

平常心でいられるココロで
あること。

改めて、はんせい・・。

「とにかく1度あんたがおいで!」

姉からでした。

はい。。。

昨年11月に帰って以来
北海道へは、いってませんでした。m(_ _)m

札幌に住む高校時代からの友人Sちゃんに
私の代わりに親孝行をさせているわたし。

札幌~松本間1日1往復の
飛行機。

そ~いえばKYちゃんのだんな様も
札幌出身で、
両親の介護のために
同じ2日に札幌帰るようだ!

て~ことは、おんなじ飛行機!

もう札幌は寒いんだべなぁ~。



2011年11月26日 23:40

スタッフ雑記 20111123 「おもろい治療」

ああぁぁ~またたく間に時は
過ぎていました。

先月激痛に見舞われ、その後
痛みはなくなったけれど、

風邪っぽかったり、疲れていたりで
体調不完全なりでした。

寒くなるこの時期、
今までの疲れが出てきて、
一旦休止。

年末に向けて英気を
養いましょう。

小さい頃から肩こりで
あちこちの整体、カイロ、お灸、
マッサージを渡り歩いてきたわたし。

けっこうすごい!
と、思いました。

何がって、
今年5月に東京から安曇野へ
越してきたKYちゃん。

治療師なんです。

昨日治療していただきましたぁ。

なぁ~んか、おもろいんだよね。

以前シャロムのしんさんが
「治療してもらっているとき
 瞑想状態になる」

って、いっていたけど、

わたしは直ぐに、
気を失うように寝入りました。
(寝瞑想・・?)

マッサージではないんですよね。

軽く触っている・・・?

終わったら体が、かるっ!

そして1日たった今日、

・・わからないけど、愉快!

心と体がクリアーに
なったみたい。

治療していただいて、
こんな経験初めて。

KYちゃんもオモロイ
人生歩んできている優れ人。

安曇野はいろ~んな
人が集まってきていて
面白い・・・

って、最近改めて思います。

ブログ、サボらずに
ご紹介してきます!

ごめんなさ~い。

あっ、12月に入ったら
北海道の実家にお里帰りしますっ。



2011年11月23日 09:10



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270