玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20111223 「ジジババが安曇野へやってきた」

安曇野へジジババと共に
帰ってきたのは13日だったでしょうか。。。

わたしが札幌の実家に帰るのを
ジジババは心待ちにしていてくれました。

しかしジジはこの冬も「札幌で暮らす」
と、決めていた・・・

と、いうか今考えると、自分でそう
言い聞かせていた、と、思えます。

「決心した、安曇野へ行く」
と、言ってくれたのは、

私の色々な想いを綴った手紙を
渡してから・・。

実はババがプチボケになってきていました。。
(本人はそうは思っていないのでここだけの秘密・・)

ジジもままならぬ体。

ジジは子供のところで迷惑を
かけられない、と、心悩まして
いた模様・・。

そんなそんな、
産んでくださり、
今まで無償で?育ててくださって、

そんな遠慮なさらないで~~。

友人Sちゃんが空港まで車で
送ってくださり、感謝感謝 m(_ _)m

今のところ安曇野生活は3月まで、
と、ジジは決めています。

まぁ、先のことはそんとき
きめまひょ。

とにかくよれよれの
ジジババ。

安曇野の「気」をすって
元気になってくだはれ。

同居するにあたり
ジジババはジジババなりに
色々な想いあり、

わちきもわちきで、
心の膿が出てきて

色々な意味で
「精算の時」を感じました。
この気持ちはじっくり後述したいです!

かくしてジジババの
安曇野生活が始まりました~。



2011年12月23日 20:34

スタッフ雑記 20111202 「帰省」

スタッフ雑記 20111202 「帰省」

今日北海道に帰ります。

さっきから安曇野にも
雪が降ってきました。

帰る予定は1週間。

親孝行せにゃぁ~。

昨年もお忍びで帰りました。

会った友人わずか。

今回も弱まったジジババの
介護?のため帰るから
お忍び・・。

と、思っていたが。。

1週間のうち
すでに4件の約束が・・・。

はたしてジジババとの
語らいがゆっくり出来るのだろうか・・。

そばに行っても、親孝行が
できないわちきでありんす。

まぁ~
顔を見せるだけでも
親孝行かなっ!
(勝手に納得)

ジジババに見せる
子らの写真も持った。

炊きたて玄米も持った。

行ってきや~す!今日北海道に帰ります。

さっきから安曇野にも
雪が降ってきました。

帰る予定は1週間。

親孝行せにゃぁ~。

昨年もお忍びで帰りました。

会った友人わずか。

今回も弱まったジジババの
介護?のため帰るから
お忍び・・。

と、思っていたが。。

1週間のうち
すでに4件の約束が・・・。

はたしてジジババとの
語らいがゆっくり出来るのだろうか・・。

そばに行っても、親孝行が
できないわちきでありんす。

まぁ~
顔を見せるだけでも
親孝行かなっ!
(勝手に納得)

ジジババに見せる
子らの写真も持った。

炊きたて玄米も持った。

行ってきや~す!



2011年12月 2日 07:39



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270