玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20120710 「ツバメさん」

ツバメの子が飛んだ。

嬉しそうに飛び回っている。

・・・・・。

いつだったか、お客様がいらして
玄関で話していたとき、

開けっ放しだった玄関から、
ツバメが飛び込んできた。

そして何回も旋回してから
また外へ出ていった。

それからいく日かたち、気がつくと私の2階の部屋の
窓の斜め上に、

巣をお作りになっていた。

かんげき。

もうヒナがかえっていたらしく
何回も何回も親鳥は
餌を運んでいた。

我が家に巣をつくっていただいたのは
「初」のことで、

うれしい。

そのときのひなが飛べるようになって、
嬉しそうに飛び回っている。

まだ、あらゆるモノに危険を感じないのか、
無邪気に低空飛行してる。。

福岡の吉丸房江先生の手記に
書かれていたなぁ。

やはり先生の家にも
初ツバメがとびこみ、
それから軒下に巣を作ったって。

そしてツバメさんのなげき・・・。

巣をつくるための泥がなくなった。
・・・ということは、
田んぼがなくなって来ている。

そして最近の家は巣の作りづらい
作りになっている。

森のなかではカラスにやられて
しまうらしい。

人間とツバメの共存が
あったんですね・・・。

ツバメさんが巣を
作れる環境の日本であるように、

また、作りたくなるような、
オーラを発している「家」
であり続けたい。



2012年7月20日 14:47

スタッフ雑記 20120707 「七夕だよん」

前回のブログから
だい~んぶ!
ご無沙汰しておりました。

その間いろんなことがありましたが、

ひとつ、こころに
降りてきたことがあり・・・、

その心象を。。。

綴ることに。。
手間取り、

うまく表現出来ずに
メモ帳に未完成のまま
今日まで来てしまっていました。

その件はあとに
載せることにし、

そ~今日は七夕!
なのだ~。

七夕のきょう、

7月7日。

7月7日の 「7」は 意味があり

7×7=49 
「49」は 完成の意味。 
悟りを 開いて あの世にいくという。

今年のこの日は特に
節目の日だなぁって、思っていた。

6月に入ったときも、
何かが、「変わる」って
感じていた。

やっぱり変わった。
(詳しくブログ書いてなかったねっ!)

城主の末裔のGさん曰く
「6月に入るとアセンションに向かい
 さらにいろんなことが起きるから
 1分前のことは忘れたほうがいいらしいよ」

とのことであった。

色々な想いで迎えた7月7日の朝、

主人が云った。

ー今日朝3時頃に降りてきた
 ことがあった、

 7月7日は完成の日。

 人それぞれが何事にも
 惑わされずに、

 ただただ、愛を心より溢れ出し
 ていく。
 
 ちょっとした隙(間)をつくることなく
 愛で充満している。

 それが完成。 ーー

いつもと違う話しぶりに
聞き入っていた。

彼(主人)は、たまに神々しいことを
言う時がある。
(普段は傍若無人。。?)

・・愛が心からあふれている・・・。
ーそれが完成ならー

今の私はまだまだ
「未完成」のような気がします。

が。。。

半年前に、じじばばがきて
ブログには書けない事態も
たくさんあった。

でもそんな色々なことが、
またじぶんという人間を

ひとつ成長させてくれた、
とも思います。

ひとまず
一段落・・・
といったところでしょうか。

でも・・今はアセンションのなか、
結果が早く出るという。

から。。

ふつうなら、
まだまだ不合格!のところ、

こんな私も
もしかして

「完成」!?かしらん。。



2012年7月 7日 15:29



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270