玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20130117 「だらだら。。」

めったに降らない雪が
ここ安曇野三郷にもたくさん
降り積もりました。

安曇野にきてから
本格的な雪かきをしました。

益々家の中にじっとして
います。

きのうRちゃんが久しぶりに
きました。

色々話をした結果
こうなりました。

「だらだら」していていい。。。。
「これでいいのだ」。。。。

自分の心の啓示により、
今まで前進してきて
結果をだしてきたRちゃんは

今。。。。「ぽっかり」

・・している自分に
戸惑っていたらしいです。

今までしたかったこと、
したいと思っていたことが、

果たしてしたいことなのか。。
何をしていけばいいのか。。

わからなくなった。。
とのこと・・。

そして家でだらだらしていた・・って。

今の私とあまりにも被っていました。

今みんなそうゆう時期なのかなぁ。

でも、それでいいのだ。

なにも考えずフラットな
状態でいいのだ。

そのほうが神様は
動かしやすい。。のだ。

これまで人のために
祈ることを一生懸命してきたRちゃん。

もうじゅ~~ぶんです。

あとは「ぽっかり」
「だらだら」してまひょ。

「バッキャボン」
 (インドの言葉:これでいいのだ)

赤塚不二雄先生は偉大なのだ。。
の、話をしたら笑っていました。

気を張り前進してきたRちゃんには
まったりした自分の今の心身の動きの
ギャップに自分でショックだったようです。

地球・・宇宙全体のリズムが
「まったり」なのかしら?

鍋を食べ、たくさんおしゃべりして
Rちゃんはお土産の北海道産「コマイ(魚)」
をもって、元気に帰宅されました。

私も元気をいただきました。

でも。。
だらだら、まったりはいいのだけど。。。

我が家の長男。。

この春、高校受験なのだけど、

まさに「だらだら」「まったり」を
遂行真っ最中。

だいじょうぶかなぁ~。

まぁ~。。。

これでいいのだ・・・。



2013年1月17日 13:11

スタッフ雑記 20130102 「今年もよろしく。。」

昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします。

昨日の朝は、いつも散歩の途中に
寄っている諏訪神社に
参拝に行って参りました。

初日の出7時24分でした。

放射冷却・・・厳寒だったためか
山から出てきた昨日の太陽は
めっちゃ、眩しかったです。

今日は氏神さまの
「三柱神社」に
ご挨拶に行って参りました。

こちらの神社はどこも
神々しくいい気が流れています。

鳥居をくぐってお宮までの
参道がとても気持ちがいい。

三柱神社で、いつも「何かなぁ~」と
思うのは。。

参道の左側にある銅像。。

それはいつの時代か、
着物姿の男性が二人、
ひとりは巻きものを詠んでいる。。
ひとりは笛を吹いている。。

なにかなぁ~。

昨年お参りに来た時に、
この三柱神社の入口の柵に
張り紙がありました。

この神社で映画の撮影をした、
とのことでした。

櫻井翔&宮崎蒼。

今年はその張り紙は
なく、

その映画の紹介の記事が
貼ってありました。

「神様のカルテ」ー救う
と、いう映画だそうです。

舞台は隣町松本。

主人公の医者が
末期癌の患者と向き合って
行く映画だそうです。

その中でほんとの
「救う」という意味を
見出していく。

昨年癌の父と暮らしていた
私にとって。。

かぶるなぁ。

機会があったら
観てみようかな。

安曇野もこの冬は
早くから、
厳しい冬です。

じっと。。味わいながら
しばし。。もうしばらく
おとなしく時を
過ごしていたい、

そんな最近です。

今年の皆様の
さらなる幸せを
お祈りして・・・。 



2013年1月 2日 09:30



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270