玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20131222 「!」

安曇野は早くに雪が
つもりました~。

今日は冬至でした。

昨日から小豆をコトコト
煮て、

四賀村の友人の作った
かぼちゃを少しのお砂糖と
牛乳でコトコト煮たのを

合体。

そ~っか。

明日から少しずつ日が
長くなってくるんだね。

さっき不思議なことが
ありました。

何かのお知らせかなぁ?

最近の暮らしは
家とお仕事場所を
行ったり来たり。

静かな暮らしでした。

玄関ではTさんが
持ってきてくれた

はぼたんとパンジーの
寄せ植えが綺麗に咲いています。

も~今年もあとわずか。。。。

今日中にボログに
載せちゃいたいっ!



2013年12月22日 23:58

スタッフ雑記 20131201 「ヘビだぁ」

今日から12月。

1年は早いものですね。

今朝いつもの諏訪神社に
お参りにいったとき、
ふと思い出しました。

安曇野に来た当初、
お散歩の最中、

よく蛇をみたなぁって。

あるときは道端に。。

あるときはお参りしている
足元に。。

あるときはお参りしている石段の
あいだからニョロって
顔を出していたり。。

知人が・・、
蛇はお金の象徴だから
そのときお金がまわっていたんで
ないの?

今考えるとそのときはアクセク
働かなくてもなぜか裕福に
暮らしていた。

周りの人に
世界の七不思議と言われていた。。

そ~いえば
とんと最近蛇は見かけて
いなかった・・。

・・・・・・・

あ~~~!!!

でも!

いたいた。

でっかい蛇が。。。。

我が家の主人が・・・

巳年生まれだ(笑)(^O^)

今気がついちゃったってことは・・。

きっと回ってくるんだ~~。(*^o^*)

な~んてわけのわからない・・
根拠のない・・

へんてこりんなことを
考えながら、

霜の降りた田んぼを
眺めながら

帰路につきました。



2013年12月 1日 11:56



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270