玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20140208 「ゆき」

安曇野もしんしんと
雪が降っています。

しんしんと。。。

という感じの降りですが、

みるみる積もっています。

朝、雪かきしたのに、
意味な~し。

どっかり積もって車の周りは
ふきだまりみたいになっています~。

最近ひまりさんのお店
「マナヤ」でたまにお手伝いしています。

今日も行く予定でしたが、
大雪で中止となりました。

なにかウキウキする
この気持ち。。。

そ~北海道の美幌という
ところに小5~中2まで
住んでいましたが、

ここもとっても雪が多い
ところでした。

たまに大雪で学校が
臨時休校になりました。

朝寝ていると、
母が「雪で学校やすみだよ」と
言いに来てくれたときの、

「やったー(((o(*゚▽゚*)o)))」

思いがけない「臨時」の
学校お休み(そのまま・・)に
大喜び。

そして雪で周りから閉ざされた家のなかで
ゆったりと過す。

その「感じ」を思い出しました。

この雪じゃ~どこにも
出かけられない。

それがいい・・・。

隣では上の息子が
ゴロゴロしながら
携帯いじっている。

そしてあさ・・・

雪のなか下の子が部活に
出かけるときいっっていました。

「ゆきってきもちいい」

真っ白の世界。

景色も空気も清々しい。

今日の安曇野のゆきは
そんなゆきです。



2014年2月 8日 13:30

スタッフ雑記 20140201 「輝くハウス」

昨日は旧暦のお正月。

おめでとうございます。

昨日ひまりさんからの
「おめでとう~」で、
気がつきました。

そっか~。。だからか。

風邪っぽかったけど
無性に大掃除がしたかったんだ~。

我が家は今み~んな喉をやられて
学校休み~の
薬を飲み~のしています。

昨日は友人治療師KYちゃんの
転居先(予定)をみんなで見学してきました。

場所は安曇野市の明科(あかしな)。

そ~いえば、
新宿の「ご縁カフェ」によく
出没する安曇野のシャーマンも
明科に住んでるって言ってたなぁ。

明科は、穂高、有明などの山々の
ー安曇野の平野を隔てー
丁度反対側の山側にあります。

KYちゃんの家は少し小高い
場所にあり、

ベランダからは北アルプスの
大パノラマが見渡せます。

絶景かな~~。

家は不動産屋のたかおさんに
何軒か見せてもらい、

結局KYちゃんのカメラマンの旦那様が、
自分で手直しできる
古~い平屋のけっこうボロボロの家を
購入したそ~な。

旦那様・・・
KYちゃんは「お兄ちゃん」と
よんでいる、

お兄ちゃんは屋根裏に昇り、
断熱材を張ったり、

壁をぶち破り、窓を作ったり、
台所の戸をとっぱらい、
ガラスタイルを積んで部屋を明るくしたり、

とにかく大工さんです。

最初KYちゃんはこの家を
見たとき、

垂れ下がって壊れた雨どいを
みて、
こんなとこいやだ~って思ったとな。

でもお兄ちゃんは逆に
目が「キラキラ☆彡」してきて、

結局ここになったって。

3月にはリフォーム終え
引越し。

みんなでお茶を飲みながら
パノラマを楽しめるデッキもつくるそうな。

楽しみ~。

明科の「科」は
「坂」という意味もあるそうな。

住所は「明科光」。

明るい坂にある
光輝くお家。

これからの
明るい未来を物語るような
なんともステキな住所。

おめでと~。

それにしても3年前に
ふまさんに言われた、

「あなたのためにハウスが用意されている」
の、ハウスはどこにあるんかいなぁ~~。



2014年2月 1日 11:16



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270