玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20141207 「雪です」

いつもの年より早く雪が
降りました。

しかも消えない。

長野県とはいえ、ここ安曇野三郷は
めったに雪が降らなく、

降ってもすぐに消えて無くなって
ました。

安曇野に引っ越してきた
初めての冬の12月、

札幌の両親が来たとき、
どか雪が降りました。

北海道から雪を持ってきた。。
なんて思っていたのを、

思い出していました。

カマキリの巣。。。

の、高さがその年の雪の量・・・

ってこと、初めて知りました。

昨年と同じ高さにカマキリが
巣を作った、

自宅に毎年カマキリの巣が作られる、
安曇野の友人Gさんが教えてくれました。

と、ゆ~うことは、
今年も、どか雪?!

今週上の子が沖縄に
修学旅行に出かけます。

沖縄は暖かいんだべなぁ。

黒砂糖とちんすうこう
お土産お願い。



2014年12月 7日 17:33

スタッフ雑記 20141202 「ひと段落。。」

安曇野は地震は大丈夫でした。

安曇野は地盤が硬いのでしょうか、
白馬よりもっと離れた
松本のほうが揺れたようです。

夏に知り合った、
白馬でペンション「シオン」しているTRさんに
℡したら、

花瓶がひとつ割れただけで
被害はなかったそうです。

でも少し離れた地域では
被害が大きかったとのこと。

お手伝いしてるJさんのりんご園
りんごの収穫終わりました~。

最後は高所作業機に乗せていただき、

木の高いところのりんごも
採ったど~。

収穫したりんごをたくさん載せて
木々の間を走り廻る、

りんご運搬車(耕運機みたい車の
前方に板が張ってあって、その上にりんごの
コンテナを載せる)も運転、

風を切って走りたのしか~。

今のりんごは「サンフジ」。

蜜が入りとっても旨い。

春までおいておいて食べれる。

若干ボケて来るがそうなると
皮をむいて切って水も入れず
コトコト煮てヨーグルトをかけて
いただく。

旨い。

東京でのスピリチャル仲間の
Sちゃん。

旦那様の仕事の関係でアリゾナに住んでいたが、
今は故郷の九州長崎に住んでいる。

今九州の「クロダ~(なんだか?)人参」を
ジュースにして家族で飲んでいて、

それにりんごを混ぜたいから
クズりんごを送って、とのこと。

Jさんから落ちりんごをいただいて
送ったら、

充分美味しい!と、
ジュースにしないで食べているって!

高所作業機に乗ってもぎ取った
記念のりんご、

第2便で送るから~。

Jさんのりんご園での落ちりんご拾い、
今わたしの仲間で流行っています。

Jさんフェイスブックもやっていて、
(「上田純子」安曇野市)
りんご園の様子、載っています。

Jさんここ近辺の美味しい店、
素敵な場所も載せているから、

「イイね」たくさんくるらしい。

今年は田んぼ作業、
ブルーベリー作業、葉牡丹作業、
りんご作業と色々させていただきました~。

ひと段落したせいか
風邪でダウン。

またまたこたつに埋もれて
います。

外は強風。

さぶっ!



2014年12月 2日 16:25



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270