玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20150709 「ついに出た!」

我が家近くに出来た

ダイニング&カフェ
「よこや」

独自のホームページはないが、
「よこや安曇野」で検索で
たくさんのところで紹介しています。

そこであの中田先生が
歌うってんで行って来た。

中田先生は以前ブログで
紹介してましたが、

治療師です。

ドラムをたたいて音楽活動してましたが
色々あって失明して、

でもたくさんの皆さまからの
優しさでなにが大切なのかを
知った、と、おっしゃっていました。

今は目が見えなくなってから
習ったピアノで作詞、作曲し、
歌を唄う。

そんで最近CDを出した。

わたしの好きな
「星が見守っている」
の曲がCDのタイトルだ。

CDの中に
「Tさんのうた」が
入っている。

「暖かな陽ざしのようなひと~」
軽快な楽しいメロデイーです。

Tさん、中田先生が歌っている間、
ずっ~と得意のダンスをみんなに
ご披露。

今日のTさん
格別切れのいい動き。

3曲目に
「素直な思い」が入っています。

あなたに 出会えたことで ぼくは ありがとう
ほんとに よかった 
いつまでも ずっとよりそいあい この道を 2人で
歩いていこう 

しあわせは やさしさと 思いやるこころをもつこと
大好きさ 愛してる 素直な 思いをことばにしよう 
ハグしよう ありがとう 素直な思いをことばにしよう

中田先生はあれから結婚しました。
優しい奥様です。

奥様に贈る曲なんだなぁ~。

やっぱり中田先生の歌を
聞きていると、

じ~んときます。

帰りに先生に脈診をしてもらいました。

そ~先生は、今私がはまっている韓国のドラマ
ホ・ジュン医官のように
脈で健康状態がわかる人なんです。

いつもは
「おっちょこちょいだね」との
診断ですが・・・

血が薄いので
よもぎ茶を煎じて
飲んだらいいって!

今日もほっこり暖かな
歌をありがと~。



2015年7月 9日 16:46

スタッフ雑記 20150705 「7月です」

あっっと言う間に
7月になっていました。

安曇野も梅雨ですが、
あまりジトジトもせず、
長雨もなく、

たまに晴れ間もありで、
洗濯物もそれっ!てんで
やってます。

去年のツバメの巣に早々とつがいが
きていましたが、

すぐに引っ越していなくなっていました。

今年はヒナも見れず、
フン処理もしないで終わりました。

遅くに受験勉強を始め、
高校1年生になった下の子は、

受験勉強を機に勉強に目覚め、
今から大学受験に向け、
勉強を始めています・・・???

「まだ1年生なんだから~」
という、のんきな母の言葉に、

実質もう受験生だから、
3年ないんだからね!

と・・・。

上の子はほんと、実質
受験生。

だけど、下の子より
勉強してない!

バイトしておしゃれして、
美味しいもの食べて
元気にしています。

ま~よかよか~。

我が家もまったりと
落ち着いてきました。

そんな7月始めです。



2015年7月 5日 17:33



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270