玄米ご飯ショップ「みらくる」は、Jワード ”玄米” のオフィシャルブランドです。 sitemap


スタッフ雑記 20150929 「映画」

昨日は「スーパームーン」でしたね。

雲に見え隠れしていましたが、
とても綺麗でした。

一昨日の中秋の名月も
綺麗でした。

とっても幸せな気持ちに
なりました。

先週借りてきたDVDを
返しに行って、

新作のただ券をいただいていたので、
またDVDを借りてきました。

「ベアリー・リーサル」

表紙を見て面白そうだなァと
借りました。

楽しかった~。

孤児の子を政府の秘密機関が
暗殺者として育てるんですが、

主人公の16歳の女の子が
脱走して、あこがれていた、
高校生活をする物語。

とっさに強い自分が出たりして、
人が殺される場面もなく、
コミカルで、面白かった!

前回借りてきたDVDは

「ルパンⅢ世」実写版。
「ルーシー」
「・・・・」
 (名前忘れちゃったー難破船でトラと一緒に226?日
  過ごす映画)

「インディジョーンズ」

「ルーシー」は
普通の女性がひょんなことから、

脳が100%開けていく
映画。

これも面白かった!

密輸組織に巻き込まれ、人もバンバン
殺されていくんだけど、

彼女の明晰な動きで、
それを忘れさせてくれました。

眠っているDNA(記憶)を
起こすとなんでもできるんだなァ。

最初と最後に出てくる、
「最古の女、ルーシー」
猿?が何かを物語って
いるようでした。

いや~映画ってほんと
面白いもんですね。(M)

さいなら、さいなら、さいなら。(Y)



2015年9月29日 09:19

スタッフ雑記 20150919 「充実日?」

先週に引き続き、
楽しいことをしよう!

ってんで、今日は長らく
行っていなかった美容室に
行きました。

10何年ぶりにヘアカラーも
しました。

カラーリングすると
髪がつやつや~。

キレイキレイした後に
近くのマナヤにいきました。

以前お手伝いしていた
玄米菜食カフェレストランです。

一人ランチもいいもんだ。

ひまりさんはいなかったけど、
旦那はんに久しぶりに会いました。

今日のほっこりランチも
絶品です。

プレートの上のお料理は
一つ一つ手がこんでいて
これで1200円は
「すみません」って感じです。

食後のコーヒーを飲んでいると
太陽 系太さん、葵さんご夫婦が
お子さん連れて入ってきました。

マナヤは春に来て以来でしたが、
そのとき、9月に写真展を
マナヤでする、

ということで
打ち合わせに来ていた
葵さんとお会いしていたのでした。

太陽 系太さん

http://profile.ameba.jp/ftf-brog01/

葵さん
http://profile.ameba.jp/aoihealing/

なんと、私もそれ以来
マナヤに来ていなかったのですが、

たまたま今日来たら
また葵さんたちに偶然?お会いしました。
(山梨にいる葵さんを訪ねる予定でしたが、
 延び延びになっていました。

葵さん今は引っ越して諏訪に
いるそうです。

葵さんも覚えていてくださいました。

飾っている写真の説明を
してくださいました。

太陽系太さんは
富士山のお写真を撮っています。

ほんとに素晴らしいメッセージの
写真です。

1月1日のご来光は
その年についてのメッセージが
表われているそうです。

龍神さんも写っていました。

いいお話を聴かせていただけて
よかった~。

帰り道、久しぶりに「ツタヤ」で
DVDを借りて観よう!
と立ち寄ると、

旧作ですが、100円で借りれました。

Tカードも期間切れでしたが、
今だけ更改金無料!をやっていたので
タダで更新できました。

なんて日だ!

なんて今日は
充実した日なんだろー。

ウキウキ。

美容院で変身した母を
息子たちはなんていってくれるかなァ。

下の子は変化に気がつかず・・・・、

上の子は、

「髪染めたの?」
「益々おばさんくさくなったね」

・・・・・・・。

なんて言えばいい!



2015年9月20日 20:36

スタッフ雑記 20150916 「白馬へ」

揺れが大きくてびっくりしたけど、
物も落ちずに大丈夫だったよ。

東京のたまちゃんと
久しぶりにお話ししました。

元気で安心しました。

たまちゃんと色々話して、
「楽しいことをしなきゃ」
と、言葉をいただき、

そ~いえばどこにも行ってないなァ。

そんで安曇野の友人Gさんと
白馬へすっとんでいきました。

最初は二択でした。

①黒部ダムへ行って
「黒部ダムカレー」を食べる。
 (ご飯がダムのアーチ型になっている、
  ダム湖がカレーで、
  必ずトッピングングとしてカツが乗っている。)

 あとで調べると黒部ダムまでいかなくても
 カレーは食べれることを、こんなにいっぱい種類があることを
 知りました。
 http://kurobedam-curry.com/

②以前白馬の知人に教えていただいた
 白馬のお勧めレストランに行く。

出かけた時間が昼だったので、
黒部ダムは早朝出にしよう!

と、白馬のイタリアンレストラン
「プレリー」に行きました。
http://prairie-hakuba.com/access.html

こじんまりとした素敵なお店でした。

若いご夫婦でやっておりました。

奥様は生まれて2ヶ月の赤ちゃんを
抱っこしながらがんばっていらっしゃいました。

天然黒鯛のソテー、
食後のプリン、ガトーショコラ

とっても美味しかった!

帰りに近辺のペンション街を探索、
知人の実家でやっているというペンション
「シオン」を訪ね、

安曇野に着いてから、
カラオケをして帰りました。

あ~楽しかった。



2015年9月16日 19:11

スタッフ雑記 20150912 「久しぶりに」

久しぶりに早朝お散歩
できました。

稲はすっかり金色に輝き、
こんにちわ、しています。

散歩コースの諏訪神社に
行きました。

朝早いのに人がたくさん集まり
何かしています。

提灯を下げる櫓を
作っていました。

境内には大きなお船の
骨組みがあり、

お~すごい!
東京のたまちゃんたちに
見せたい!

あと、露店も作ってありました。

そ~か、秋祭りだ。

ここの諏訪神社には、

他に、一つの社に

戸隠神社、山の神社、八幡宮、
社宮司社、八王子社、稲荷社

祀られています。

今日は扉が開放されている!

なんかありがたい。

有明神社遥拝所として
灯明、
御岳蔵王権現も
あります。

さんぽ中、
東京で地震発生のニュースが
飛び込んできた。

みんな、大丈夫?

久しぶりに安曇野は
快晴です。



2015年9月12日 11:02



 Copyright © 2008 竹原総合研究所㈱ All Rights Reserved.
〒152-0011 東京都目黒区原町二丁目13-3,03-5722-3270